トップ イベント
カレンダー
お出かけ
アドバイザー
根岸
タウンマップ
磯子
タウンマップ
杉田
タウンマップ
洋光台
タウンマップ
地元で働く!
求人情報

生保の団体JAIFAが、いぶきにクルマ贈呈

2015年5月21日取材
杉田5丁目にある障害者施設「いそご地域活動ホームいぶき」に、クルマが贈られました。
生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈
贈り主は、公益社団法人「生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会(JAIFA:ジェイファ)」。生命保険会社の職員さんによる、社会貢献を行うための団体です。会社の枠を超えた団体というところがユニークで、3万人を超えるというメンバーはさまざまな保険会社で働いている人たちです。たとえばJAIFA神奈川県協会の相原会長は、第一生命だそう。

JAIFAには、「愛のドリーム募金」という社会貢献活動があります。各県ごとに福祉カーや車椅子などを贈っているそうです。そして、JAIFA神奈川県協会 2014年度の贈呈先として選ばれたのが、いぶき。「たくさんの候補があったのですが、もっとも地域性が高く、ぜひ応援させて頂きたい」(相原会長)というのが選考理由だったそうです。

贈られたクルマ「ダイハツ ミラ イース」は、相談業務に携わっている職員の移動に、主に使われる予定です。いぶきでは、障害者を抱える家庭を職員が訪れ、相談に乗ることが少なくないそうで(多いときは一日に5〜6件)、その際バスや電車だと移動時間がかかるのが悩みのひとつ。このクルマを使えば、移動時間が大幅に短くなり、たくさんの相談に応えることができる、とのことでした。
生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈 生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈
左の男性は、いぶきの安西所長。右の女性はJAIFA神奈川県協会の相原会長。
生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈 生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈
神奈川ダイハツ販売の水上主任(どちらの写真でも右端に写っている男性)が、贈られたミラ イースについて説明。右の写真で説明しているのは・・・
生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈
水上主任が説明しているのは、赤丸で囲んだコチラ。最近、クルマのCMでよく見る自動ブレーキ装置(スマートアシスト)のセンサー部分です。
生保の団体から、いぶきにクルマ贈呈
いぶきには、利用者送迎用などクルマが何台かありますが、今回贈られた職員移動用のこのクルマは、後部ドアに貼られている「愛のドリーム神奈川号」のステッカーが目印です。
関連リンク
いそご地域活動ホームいぶき 公式サイト
公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会 公式サイト
ダイハツ公式サイト内 ミラ イースのページ
磯子マガジン トップへ戻る
copyright (c) 2015 Isogo Magazine all rights reserved.