ミッキー吉野さん、TEPPENで優勝!
磯子区出身のキーボード奏者ミッキー吉野さん(ザ・ゴールデンカップス、ゴダイゴ)が、2019年1月11日、フジテレビ系『芸能界特技王決定戦TEPEEN』に出演、14名による「ピアノ対決」で、ゴダイゴの「Monkey Magic」を演奏し、見事、優勝(ピアノTEPPENを獲得)しました!

500点満点でミッキーさんが486点、2位のパーマ大佐が476点。ダントツの優勝です。ていうか、鍵盤が本業の人はほかに誰も出ていませんし、演奏歴も群を抜いて長い。優勝は当たり前です!

ただ、14人中3番目の登場だったのは、観ている方が心配になりました。優勝する人がそんなに早い出番でいいのか、もしかしたら優勝しないのか、と。


それに、万一優勝できなかった場合のことを考えると、リスクが大きいなか、よく出演をOKされたなぁ、と思います。67歳にしてチャレンジ精神が凄い!

おめでとうございます!!


追加情報:番組について、ミッキーさんによると・・・
オファーがあったときは、(本職の自分が出場したら)ずるいんじゃないかと思って一度は断ったものの、番組側から、それでもいいから出て欲しいと請われ、出演することになったそう。また、収録してから放映までの間に、もし自分に何かあったら番組が放映できなくなり多くの人に迷惑がかかるため、2週間ほどはクルマの運転も控えていたとのことでした。


放映翌日、1月12日のEnTRANCEのライブで(大船ハニービー
左はゲストの浅野孝已さん(ゴダイゴ)、右は八木のぶおさん
閉じる
copyright (c) 2019 Isogo Magazine all rights reserved.